プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お店の情報だけでなくスタッフのこともいろいろご紹介してまいります。
おすすめの地酒もあるので、たまにチェックしてみてくださいね!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2012年11月 8日 (木)

豆知識②

こんばんはgood

今日は、日本酒を飲むにあたっての豆知識ですscissors

『和らぎ水』

・和らぎ水(やわらぎみず)とは、日本酒を飲みながら飲む水のことを言いますbottle

日本酒を飲む合間に水を飲むことで、深酔いせず、酔いを和らげることから

『和らぎ水』の名称はきているそうです。

和らぎ水は、身体に優しい飲み方です。水を飲むことでお酒のアルコール分が

下がり、酔いの速度がゆっくりと緩やかになります。

お水で、一呼吸置くため飲みすぎない利点もありますbottle

和らぎ水の選び方

・和らぎ水に特定の銘柄はありませんが、おいしい水であることが条件になります。

日本酒の源である、『仕込み水』を選ぶのもおすすめですよbottle

四季彩clover

2012年9月11日 (火)

四季彩『9月のおすすめ日本酒』

こんばんはrain

まだまだ暑い毎日が続き、早く涼しくなってほしいものですpaper

今月のおすすめ日本酒の紹介です!!

bottle酔鯨 吟寿 純米吟醸  (高知県)

・特徴・・・スッと入る口当たり、口中で広がる膨らみと後キレの良さ、爽やかな柑橘系の酸味。

・飲み方・・・冷や 又は 常温がおすすめ!!

bottle梵 熟成純米吟醸  (福井県)

・特徴・・・0℃で2年間熟成させた馥郁とした香りと旨味、爽やかな味わいが広がる。

馥郁(ふくいく』とは・・・より香りがただようさま。

・飲み方・・・冷やがおすすめ!!

Dvc00797

紹介した日本酒は、グラス¥500  一合¥900とお得な価格でご提供いたしますwink

油ののった秋の鱧と一緒にいかがですか??

ご来店お待ちしておりますhappy01

四季彩clover

2012年4月 5日 (木)

今日のおすすめレストラン

大阪市ミナミの法善寺横町にある

隠れ家的なフランス料理を楽しめる店

【Bistroえくうす】

家庭的な雰囲気で本場フランスの高級食材味をたっぷりと使った料理

その中でも一押しメニュー シャラン鴨のローストです。

Photo

(一皿、2~3人前)

個性的なシェフがいますので一度行って見て下さい。

四季彩 のサービス一覧

四季彩