プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お店の情報だけでなくスタッフのこともいろいろご紹介してまいります。
おすすめの地酒もあるので、たまにチェックしてみてくださいね!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月26日 (火)

春のお祝い ご入学・ご卒業

春のお祝い

ご入学・ご卒業おめでとうございます

お祝い会席 お一人様2800円~(税・サ込)

予約特典

デザートプレートプレゼント

展望台チケット人数分プレゼント

お客様のご予算に応じて、お料理をご用意致します。

11

静かで太陽の光が降り注ぐ自然溢れる落ち着いた

個室で大切なお時間をお過ごし下さい

2013年2月25日 (月)

豆知識⑩

こんばんは!!

今日は、『原酒』についての紹介ですnote

できあがった酒を加水しない、高いアルコール度数の酒が多い。

又は、それを瓶詰めしたもの。

貯蔵中のお酒のほとんどは原酒の状態で、通常は瓶詰めの直前に加水される。

原酒は、アルコール分が高いので、オンザロックなどに向く。

四季彩clover

2013年2月21日 (木)

熱燗はやっぱしこれです。

123

日経新聞「何でもランキング」に、

「お燗にして美味しい日本酒」として

何度もランキングされたお酒です。

とてもとても「お酒屋さんが造り慣れた」ような味で、

ツンツン感がなくなめらかです。

そのまま室温で飲むと甘みを感じます。

ちょっと熱めのお燗が美味しいです。

2013年2月19日 (火)

今月まで

 2月限定の「 天寿彩 」会席spa

 寿司天婦羅食べ放題がもうすぐ終了しまーすcrying

 今月末までなのでこの機会に是非!wink

 ワンドリンク付きなのでお得ですよsmile

2013年2月17日 (日)

初 お遊戯

 今日は子供の初お遊戯でした。note

始まる前は舞台袖でないてましたが始まると

人の多さに 「およよ」 と思ったのかgawk

終了間際まで直立不動でしたcrying

最後の決めポーズはしっかりできたので

良しとするかcoldsweats01

2013年2月14日 (木)

豆知識⑨

こんばんはscissors

今日は、日本酒の『燗・燗酒』についてscissors

日本酒をお湯につけるなどして温めること!

または、温めた酒をいう。

35℃前後を人肌燗、40℃前後をぬる燗、45℃前後を上燗、50℃前後を熱燗と

呼ぶんですよconfident温度で呼び方も違うんですよnote

燗酒はアルコールの体内への吸収が早いため、新陳代謝を促すうえ、冷や酒より

早く酔いを感じることから飲みすぎる心配が少ないんですscissors

また、アルコールの分解速度も速く、二日酔いもし難く、身体に優しい飲み方

ともいえるんですpaper

次回も日本酒の事を紹介しますのでご期待下さいbottle

四季彩clover

2013年2月12日 (火)

スクリュー・ドライバー

スクリュー・ドライバーとは“ネジ回し(ドライバー)”のこと。
イランの油田(テキサスという説もある)の労働者たちが、
ウオッカとオレンジジュースをネジ回しで混ぜて飲んだことから、
この名前がついたという。
クセのないウオッカとオレンジジュースの組み合わせなのでとても口当たりがよい。
アルコール度数は高めなので、飲みすぎには注意!

Screw

ウオツカ45ml
オレンジジュース適量

家庭でもすぐに作れますので一度試して下さい。

2013年2月 9日 (土)

初雪

 とてもとても寒いですtyphoon

皆様いかがおすごしでしょうか?wobbly

最近特に朝起きるのがつらくなってまいりましたbearing

先日大阪でも雪がちらりと降ってまいりましたが

ちょうど子供を保育園に連れて行く時間で息子は不思議そうに

見ていましたcoldsweats01 はたから見るとフリーズしてる見たいですbleah

すこし積ってくれると楽しいのでしょうねsnowsnowsnow

昔を思い出しますsmile

2013年2月 7日 (木)

豆知識⑧

こんにちはgawk

今日は、日本酒についての紹介ですnote

日本酒が好きな人なら一度は耳にしたことがあると思いますが

『初しぼり』とは??についての紹介ですscissors

晩秋から早春にかけて蔵元で生まれる、できたてしぼりたてのお酒をそのまま

瓶詰めしたのが新酒生酒(初しぼり)。

弾けるほど若々しく、荒々しくもある味わい。それでいて甘やかで華やかな香り。

冬至の頃から春先まで楽しめるみずみずしい魅力にあふれたお酒ですscissors

初しぼりの魅力は、なんといってもフレッシュさ。熟成された味わい豊かな秋のお酒

ひやおろしとは、まったく正反対です。

四季彩でも、初しぼりをご準備しておりますので是非ご来店下さいねscissors

四季彩clover

2013年2月 5日 (火)

梅酒

今日はお勧めの梅酒をご紹介sun

 「 月ヶ瀬の梅原酒 」 ですhappy02

奈良の梅酒で香り高く、とても濃厚なんですsign03

アルコール度数も通常の梅酒より高いので飲みすぎにはご注意ですwobbly

是非ロックでどうspa

___3

四季彩 のサービス一覧

四季彩