プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お店の情報だけでなくスタッフのこともいろいろご紹介してまいります。
おすすめの地酒もあるので、たまにチェックしてみてくださいね!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

ビール

 こんにちわhappy02


夜が涼しくなってきた今日この頃ですが・・・・moon3


先日天王寺に買い物に行ってきましたhappy01


そこで梅田スカイビルでも開催してました

オクトーバーフェストhappy02に行きました


スカイビルではタイミングが合わなかったのですがweep


天王寺の開催では堪能できましたlovely

写真のビールは日本のビールよりドライな方で

美味しいですよhappy02

2011年9月27日 (火)

おススメ イタリアン

 こんにちわconfident


今日は少し暑いですねsun日差しが強い感じですconfident

さて、先日ほんと久しぶりに外食に行ってきました。

子供が出来てからは時間もないですし子供を連れて外にいくのも

抵抗がありますよね~coldsweats02

しかし今回は嫁の誕生日という事もあり思い切って行ってきましたsign03

 「レストラン ミツヤマ」notesnoteslovely


も~lovely超おススメですlovelylovelygood

そんなお料理をご紹介happy02


まずは・・・・・・

「秋刀魚のマリネ ジュンサイと葡萄の白バルサミコ」

葡萄とバルサミコの相性が素晴らしいですlovely

「生雲丹と黒鮑の長芋ピューレ」

黒鮑にシャンパンがとても合いますhappy02notes


「海老の濃厚スープ 甘エビのパンチェッタ ボルチーニ入り」

すっごい濃厚スープsign03sign03

前にお邪魔したときも思ったんですがホントスープが美味しいんですlovely

「フォアグラと牛蒡のピューレ キノコソテー」

僕の中ではメインディッシュのフォアグラlovely

これが一番のお楽しみで期待を裏切らないものでしたlovelyうまーいsign03

「蟹のクリームパスタ」

アルデンテで最高sign03

このあたりから息子がぐずりだしますweep

「蝦夷鹿のカツレツ トリュフ添え」

鹿を食べたのは2回目ぐらいだと思うんですが

クセはなく美味しく頂きましたlovely


最後はミルフィーユのバースディケーキとエスプレッソでheart02


大満足の一日でしたnotesはぁ~~~~満足じゃspaspa


たまには外もいいもんですhappy01


早く息子が大きくなってくれないかなぁcoldsweats02

by 店長

2011年9月24日 (土)

秋刀魚ですよ

今年も

fishさんまfish

の季節を向かえましたねhappy01

明日は梅田スカイビル恒例の

『秋の味覚 さんまフェア』ですhappy01

先日、ニュースで東京タワーにて

同じ『さんまフェア』の模様が

放映されてましたtv

大人から子供までかぶりついていましたhappy02

明日はここで同じような光景が見られるでしょう

明日は僕もさんまを食べてみようっとhappy02

2011年9月22日 (木)

生とろあんぱん

 こんにちわspa


皆さん「生とろあんぱん」なるものをご存知ですかconfident


嫁は知っていたのですが、私は始めてでしたcoldsweats02


っていうか、世の嫁という生き物・・・あ、失礼think


ご夫人方は家にいながらにしてどうしてそんなに事情通なのかcoldsweats02


どこぞのナニナニが美味しいだの、これこないだ食べた~だのnotes


そのアンテナも地デジ化されているのでしょうflairきっとそうsign03


嫁はさておき本題のあんぱんflair


たかがあんぱんと侮るなかれsign03


生というだけあって中に生クリームとあんこが入ってるんですlovely


まさに和と洋のナイスコラボheart02


食べてみたnotes


う~ん ナマっトロっlovelylovelylovely


ネーミングに偽りなしgoodgood


さらに抹茶や桜、塩なんてフレーバーまでnotes


そういえば昔、ばぁちゃんが小豆を炊いてあんこを作るとき


大量の砂糖と少量の塩を入れていたのを思い出しましたflairflair


スイカに塩の原理か~happy02


ナイス「生とろ」goodlovelyやみつきになりそ~sun

by 店長

2011年9月20日 (火)

秋空

まだまだ残暑sun

って感じだったのですが

今回の台風typhoon

一気に秋に変わりますかねmaple

先日、家から夕景をcamera撮影してみました
;
秋が待ち遠しいですねmaplemaple

2011年9月17日 (土)

メヒカナ


 メキシコのお祭りsign03   メヒカナ始まりましたlovely


今日はあいにくの雨ですがrain

現在小降りですrain  なので全然大丈夫です

今すぐ梅田スカイビルへ急げーrunrunrun

明後日まで開催してますnotes




by 店長

2011年9月15日 (木)

大掃除

先日のお昼間sun

あまりお見かけしない光景がsign03

四季彩の窓の向こうにある自慢の池が

なんとsign01

emptyッポ 

の状態になりましたhappy01

これは

業者さんによる

大掃除があった為ですhappy01

この日のランチ営業は

“ちょっと”

変わった光景が見られた

貴重な日となったでしょうhappy01


2011年9月13日 (火)

結婚式にて

 私事ですが先日妹の結婚式があり、行ってまいりましたhappy02


会場はホテルモントレ京都lovely


最近できたのかな?綺麗な場所でしたlovely


成人したころからあまり会ってなかったので


いつのまにか成長しててなんだか親の気分でしたcoldsweats02


料理もとても美味しくlovely一部紹介したいと思います




お魚料理のリゾットがとても美味でしたlovely


次回はプライベートでもお邪魔したいものですhappy02


by  店長


2011年9月10日 (土)

ドイツビール


 最近また暑くなってきましたねぇ~sun


日差しが強く余計に暑く感じますcoldsweats02

しかしsign03そんな暑さを歓迎するイベントが梅田スカイビルで

行われているんですsign03up


そうなんですupsign03


ドイツビールが飲めるんですsign03

明日までなんですsign03

急げ~~~~~~~~~~runrunrun


by 店長

2011年9月 8日 (木)

朝ごはん

昨日は休日だったので

朝はウェスティンホテルの朝食バイキングに行って来ましたrestaurant

たまに利用するんですが

やっぱりゆっくりと優雅に

朝食を摂るってことは

気分転換にもなるしhappy01

良い事だと思いますgood

twozero年程前、自分もホテルで朝食バイキングを経験してたので

朝早い出勤などを思い出します

あ~、あの頃は辛かったなぁbearing

四季彩 のサービス一覧

四季彩