プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お店の情報だけでなくスタッフのこともいろいろご紹介してまいります。
おすすめの地酒もあるので、たまにチェックしてみてくださいね!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

麺!!


 わたくしとても麺好きなのですがhappy02


最近はいろいろありますよね~happy02


つけナポリタンやつけカレーsign02などなど


つけ麺がわりと多種多様に増えてる気がしますhappy02

昔住んでた十三に海鮮ベースの濃厚つけ麺がお気に入りで

よく食べに行きましたlovely


先日にはレトルトですが、「そーらーめん」なる物を食べました

らーめんをそーめんの様に食べるシンプルな物でした。

とても美味しかったですlovely


感謝sign03sign03


by 店長

2011年8月27日 (土)

大雨です

今日はonefive時頃から

急に大rainthunder

スカイビルもたちまち雲に覆われて

上のほうは視界zeroの世界cloud

地下の滝見小路には

雨を避ける方たちで

もうお祭り状態coldsweats01

雷が結構thunder光ってたので

rainを差すのが怖いかもcoldsweats02

2011年8月25日 (木)

僕の癒し

蒸し暑いですねsunsweat01

もう、湿度がありすぎて

蒸し焼きになりそうですweepsweat01

甘いものが食べたいと思いsign01

デパ地下へnotes

一際、目を引いたのがこのロールケーキbirthday

見た目もいいが、

食べてみてしっとりふわふわ感がたまらないhappy02

ロールケーキに癒されましたhappy02up

2011年8月23日 (火)

納豆!

 ここ2~3日はなんだか涼しいですねhappy01


暑くなったり涼しくなったりで・・・think


気候の変化に戸惑いますcoldsweats01


さて、先日お盆で帰った時にいただいた納豆をご紹介sign03


実は~知る人ぞ知る納豆なんですlovely


写真はこちら↓

市販のものよりは粒が2倍ほど大きくてとてもとても


食べ応えがありますlovely


1束でお茶碗4~5杯はいけますねhappy02


まぁとても一日では食べれないのでしばらく納豆ご飯が


続きそうですhappy02


by 店長

2011年8月20日 (土)

結婚式食事会

先日、結婚式後の食事会が

当店でありましたbell

20名程でご本人様とご親族様での食事会でしたhappy02

とても和やかに行われ、ご新郎ご新婦様も

緊張することなく、普段のままで居れたことが

とても喜んでおられましたhappy02

食事会restaurantや二次会birthdayにピッタリのお店なので

ぜひ、お問い合わせmobilephoneしてみてくださいsign01

2011年8月18日 (木)

お食い初め


 まだまだ暑いですねsunsun


いつもビルの中ですがたまに外に行くとキツイweepdown


外で働いてる方、ほんとお疲れ様ですhappy02


さて、私事ですが息子がお食い初めを迎えましてhappy01


めでたい事ですlovely  しかもsign03


注文したお店の手違いで大きな鯛が用意されラッキーでしたnotes


息子は当然食べれないのでみんなで美味しく頂きましたdelicious


有り難うございますconfident


日々無事に成長して安心ですconfident

↑ 手違いの鯛です 1Kgもありましたnotesnotes


2011年8月16日 (火)

鮎!!!

 暑いですね~sun


 毎度同じ事ですが(笑)


 お盆はいかがお過ごしでしたか?


 今年もお盆に帰りまして毎年恒例のバーベキューを


 楽しんできましたlovely


 いろいろ持ちよってくるんですが、


 私はもっぱらドリンク担当で今年は焼酎を一本sign03happy02


 おじさんの家庭菜園のすだちで美味しく頂きましたhappy01notes


 鮎も毎年食べてるのですが残念ながら今年は全然川にいなかった


 そうです。weep


 それでも食べることはできたので今年も感謝感謝ですconfident


 来年も楽しみです。

 私ども四季彩でも予約時に言ってくださればまだまだ鮎をご用意できます


 皆様のご来店お待ちしてまーすhappy02

 
 

 

2011年8月13日 (土)

団体様

 いつも暑い中お疲れ様ですsun


今日は40名程の団体様が来て下さいました。notes


お仕事ご苦労様ですhappy02


こう暑いとビールがうまいbeerと喜んでくださいました。


1名様から~団体まで美味しいビールを用意していつも


お待ちしております。

by スタッフ一同

2011年8月11日 (木)

契約栽培米の成長1

こんにちはdelicious

今日は、四季彩で使用しています契約栽培米の成長をお伝えしますhappy02

使っているお米は、熊本県上益城のひのひかりでございますsunsun
生産者の方たちが丹精込めて栽培していただいて順調に成長していますnotes

23年産の米の生育状況につきましては、8月20日すぎに出穂期を

迎えようとしています。6月10日から12日までの大雨により、生育も

遅れていましたが梅雨明け以降の天候回復で順調に生育していますhappy01

今後も、成長過程を紹介していきますのでチェックして下さいねrestaurant

四季彩clover

2011年8月 9日 (火)

でかい!!


 暑い日がつづきますが・・・・・sun


今日は特に暑くbearing溶けそうです・・・・weep


ところで先日すごいスイカが入りましたhappy02


通常のスイカの2倍強はあると思いますnotes

この大きさならスイカ割りをしても当たりそうですhappy01


by 店長

四季彩 のサービス一覧

四季彩