プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お店の情報だけでなくスタッフのこともいろいろご紹介してまいります。
おすすめの地酒もあるので、たまにチェックしてみてくださいね!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

七夕

 暑い日が続きますねーsunsun

梅雨はどこにいったんでしょtyphoon


今年はがんばって節電してましたがもう限界かもcrying


先日あたりから申し訳なくクーラーを始めましたbearing


熱中症も恐いですからねhappy02

はやいものでもう7月sign03


七夕notesnotes


梅田スカイビルも仙台七夕のイベントがあり

地下一階は笹と短冊で彩られてますnight

お近くお寄りの際は是非願いごとを掛けにお越し下さいhappy02

2011年6月25日 (土)

中国ワイン

昨日のご予約のお客様で

barワインの会barなるお集まりがありましたsign03

5~6名様でいつも各自がワインやシャンパンを持ちより

皆さんで愉しむ会なのですがsign01

昨日は僕もサービスをしながら

お客様にワインを勧められグラス1杯頂きましたhappy01

頂いたワインは

中国ワインでnotesシャトー・チャンユー・カステルnotesというワイン

僕は初めて拝見させて頂いたワインで

赤いベリーや熟したチェリー香cherryに、少し甘いニュアンスで

バランスのとれた適度なタンニンと柔和な果実味

大変エレガントな飲み口のワインでしたhappy02

次回は8月に開催予定だそうで、こちらも楽しみにしていますhappy02

2011年6月21日 (火)

久々に・・・

 どもhappy02暑いですね~

こんな日はbeerでシュワsign03っといくのも良いですが


今夜はワインでしっとり・・・confident

そんな今日の主役はこちらsign03sign03

CHÂTEAU COS D'ESTOURNEL 2002(シャトー・コス・デストゥルレヌ)

セパージュはカベソーとメルロー

ワイン好きなら語る必要もないほどのボルドーの銘酒


突出したところはないが全体的に上品にまとまった感じ・・・・confident


なはず・・・・「ん・・sign02あれ・・・・・?」wobbly


「お味が少々・・」

「実は保存状態がよくなかったのよねcoldsweats02


「3万もしたワインが・・・crying

しかしデキャンタージュをすると少しましにlovely


いつも安いワインなので状態が悪くても結構満足notesgood


やはり良いワインは外で飲むのが美味しいのかもhappy02


by 店長


2011年6月17日 (金)

伊勢海老さん大集合です

伊勢海老さん大集合です。

団体さんお祝いメニューの一品。

お祝い料理には欠かせませんよねぇ

お造りでもよし

焼くのもよし

贅沢にぃ 味噌汁でぇ

あぁいかんいかん

お腹が空いてきましたのでぇ 個人的な願望を …

ご予約頂戴しております皆様ぁ

お任せください。

素材のチカラに 調理の技術 プラス真心でお待ちしております。


店長

2011年6月15日 (水)

七夕短冊

notesさ~さ~の~葉~・・・・・notes

もうすぐ七夕nightですね

今、梅田スカイビルの滝見小路内には

願いを込めた短冊がたくさん

結ばれてます

僕も早く書こうpen

書くことがいっぱいありすぎて・・・coldsweats02

2011年6月12日 (日)

父の日

 もうすぐ父の日ですね~happy01


母の日と比べるとなかなか忘れがちですがcoldsweats02


今年はなにか感謝の気持ちを添えてプレゼントを贈りたいのですが・・・

正直難しいsign01weep

趣味もないので無難にお酒かなnotes


うちの父はまだお酒を飲むのでいいですが、


これで下戸だったら悩むところですcoldsweats01

私も最近息子が生まれたので早く一緒にお酒がのみたいものですhappy02

いや・・・先にキャッチボールが先かなbaseball


2011年6月 9日 (木)

水茄子


皆様いかがお過ごしですか?

少しジメジメしてません?


我が家はとてもジメッとしてますbearing


そんな日はビールbeerと水茄子でlovely


四季彩でご提供中の水茄子notes


私も購入しまして先日食べましたがとても美味しいですlovely


蓋をあけると・・・・・

少しわかりにくいですかねhappy01


中をみると・・・・・

こんな感じです。 カットして美味しく頂きました

by店長

2011年6月 3日 (金)

ベルギービール

暑いsign03 暑いぞsign03sign03


こんな日は当然ビールbeerbeer絶対ビールbeerbeer

そしてビールと言えば・・・・・・・・beer

ベルギ~~~~ビ~~~~~~ルupup

と、いうわけで梅田スカイビルでは今notesベルギービールが

飲めますsign01飲めるんですbeer

とにかく行けばわかりますlovely行くんですlovely

いますぐ梅田スカイビルへレッツGO~~~~~flairflair


by店長runrun

四季彩 のサービス一覧

四季彩