プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お店の情報だけでなくスタッフのこともいろいろご紹介してまいります。
おすすめの地酒もあるので、たまにチェックしてみてくださいね!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

夜散歩

昨日、御堂筋の本町から梅田まで散歩がてら歩きました。
よっぽど暇人みたいに思われるかも知れませんが、昨日はよっぽど暇でした。

夜の御堂筋を久しぶりに見ましたが、まだイチョウ並木の色づきもまだまだでした。

本町といえば、明日10月1日にセントレジスホテルのオープンがあり、明日以降は大変賑わうのではと思います。日本初進出の外資系ホテルで、ウェスティンホテルやシェラトンホテルのスターウッドというグループホテルの中で最高級ホテルにランクしてるホテルです。一泊7万円弱~と聞いてます。僕も元ホテルマンとして、非常に気になるホテルです。

次の休みには偵察に行く予定にしてます。

by 宮さま。

2010年9月29日 (水)

ご利益ありますように・・・

先日、久しぶりに京都へ行ってきましたsun
すぐ近くに住んでいるのですが、なかなか行く機会がなくて・・・

今回は三条、四条あたりではなくて、もうちょっと先の出町柳まで
天気が良かったので、鴨川沿いをゆっくり散歩しましたhappy01

そして駅降りて少し歩いたとこにある下鴨神社へ
下鴨神社は今はやりのパワースポットとして有名みたいですheart02
お正月でもないのにたくさんの人がいらしてました

私もしっかりお参りしましたよ
効果があればいいんですけどねbleah


帰りに出町柳駅前にある「出町ふたば」というお饅頭やさんで
豆餅をお土産に買って帰りました
とても美味しくて有名ですごい行列が出来てましたsign01

早速家に帰って食べましたが甘さ控えめでとても美味しかったですscissors

これから紅葉とかの時期ですし、また京都へ行きたくなりましたmaple

 奈美cherry

2010年9月28日 (火)

出ました!! NEW「i pod touch」

昨日ヨドバシカメラに行ってきました。
お目当てはもちろん「i pod touch」mobilephone

僕は先々代のi pod touchのユーザーなのですが、今回の機種は非常に出来が良いと思います。

まず、画像解像度がとてもきれいです。その為、写真撮影や動画を撮るのがとても楽しく使えそうです。camera
動画もHD動画での画像なので、非常にきれいです。movie
また、その動画を編集するアプリもあるので、一台ですべて出来る優れものです。

その他、「FACE TIME」という機能があり、テレビ通話が可能になったことです。
ほとんどiphoneと遜色ないと思います。

家電芸人の僕としては早くほしいアイテムです。happy02

by 宮さま。

2010年9月27日 (月)

優勝

こんばんは!!

プロ野球パリーグの優勝がきまりましたねwink

ソフトバンクホークス優勝おめでとう!!

最後の最後まで、ハラハラドキドキする展開で視聴者は興奮しましたよ!

次はクライマックスシリーズ制覇頑張ってください!!

店長

2010年9月26日 (日)

オススメランチ

こんばんは!!

来週のオススメランチの紹介ですhappy01

陶板御膳 886kcal

○和風おろしハンバーグ ○海老フライサラダ ○ご飯 ○味噌汁
○香の物

鮮魚御膳 826kcal

○秋鮭と木の子のホイル焼き ○野菜のかき揚げ ○山菜そば
○ご飯 ○香の物

釜めし御膳 791kcal

○蛸と大根の釜めし、お出汁と共に ○鮮魚のお造り ○揚げだし豆腐
○ハムサラダ ○香の物

丼御膳 762kcal

○生鮪漬け丼 ○野菜のかき揚げ ○山菜そば ○香の物

上記のメニューは、食後の珈琲or紅茶or野菜ジュースが付いて・・・
1,000円(税込)です!!

ご来店お待ちしておりますwink

2010年9月25日 (土)

神戸にて!!

今週の月曜日のお昼に、神戸の「ルミナス神戸2」の乗船ランチに行ってきました。shiprestaurant
天気も良くsunとても優雅なランチになりました。

神戸空港沖と明石海峡大橋手前を周遊するコースです。
実は7月にも乗船ディナーをしたばかりですが、昼と夜ではまた違ってよかったです。
因みに夜は明石海峡大橋の下をくぐるコースでした。
料理はこんな感じでした。

いかがでしょうかshiprestauranthappy02

by 宮さま。

2010年9月24日 (金)

祝!200本安打達成!!

今日は朝からテレビはマリナーズのイチロー選手の話題で持ちきりでしたね
メジャーリーグで10年連続して200本安打達成scissors
すごい記録ですshine

日本ではすごく盛り上がっていますが
アメリカではあまりなのかな?
やっぱりチームが低迷しているのが残念ですよねthink

今野球ではメジャー、サッカーではヨーロッパと
たくさんの日本人が海外で活躍しててすごいな~と思います

なにはともあれイチロー選手、おめでとうございますsign01

 奈美cherry

2010年9月23日 (木)

オススメ!

昨日お休みだったので映画を見に行きましたmovie

昨年から宣伝されてて、ずっと見たいと思っていた「BECK」です

原作の漫画が好きだったというのと
バンドのメンバーがイケメンというのがおおきな理由ですかねlovely

あと私、とてもロック好きなのでheart01
エンディングの曲がオアシスの
「Don’t Lock Back In Anger」
めちゃめちゃアツいですup

とてもかっこいい映画だったのでオススメですよbleah

2010年9月22日 (水)

はも会席

こんばんは!!

今日は、スタッフの紹介をしようと思ってたんですが・・それはまた後日。

今日は、予約限定の料理長おすすめ会席の紹介ですnotes

はも会席good

お品書き
 ・前菜盛り合わせ
 ・鮮魚のお造り
 ・はも鍋
 ・はも天婦羅
 ・徳島産半田素麺と雑炊
 ・フルーツ
 お一人様 4,500円(税サ込)でございます!!

 新鮮な淡路産のはもを使った特別会席ですmaple
 ☆要予約(二日前より)
 ☆2名様より承ります。
 ☆期間限定・・9月15日~10月8日

 ぜひ、ご賞味下さいませfish

 店長

2010年9月21日 (火)

明日から・・・

こんばんはwink

ぐるなびでブログを初めて、結構たつんですが、まだスタッフの紹介を
していないのに気づきました・・・coldsweats01

四季彩のスタッフは、カワイイ女の子ばかりで明日からみなさん少しずつですが、紹介していきたいと思います。

お店の紹介より、スタッフの紹介のほうが気になりますよねhappy01

ご期待下さいませdash

店長

四季彩 のサービス一覧

四季彩